牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

牛肌のぬる燗牛乳‥

岩手秋田県境を毎夏ウロウロするのだけど、某村の友人にはしばらく会っていない。
以前は良く遊びに行ったのに‥
って訳で、助役の紹介も兼ねて突然電話をする。
こんな時には携帯電話は便利なもので、国見温泉を出て盛岡ICに向かう途中ですぐ先のコンビニに居ると言う。スルスルとコンビニ駐車場に駐車し、7年ぶり位に再会^^

で、助役を紹介しがてら彼の職場見学に連れて行って貰う。

イメージ 1イメージ 2
居る居る^^これだけの乳牛が居る農場はそれ程無いだろう‥
彼はこの農場の“種付け名人”彼自身私生活でも名人技を生かしている^^

イメージ 3イメージ 4
朝の搾乳の時間で、チョッと搾ってもらった。
温かい‥当然ながら牛の体温だ。ングッングッ‥甘ぁぁ~い。
未脱脂の牛乳は飲んだ事はあるけど、搾りたては初めてだ。美味しぃ~。

助役はヤダヤダ言っていたけど、僕が「滅多に飲めないから‥」って熱心に勧めて飲んでみた。
「美味しい~」
ほらねっ!(o^-')b      http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573