牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

天ざるよつかど

戸隠の化石博物館でおなかを減らした僕らは名物の戸隠そばを戴きに観光地地帯に向かう。
夏に出入りしていた頃には『よつかど』って人気店?で何回か食べたけど、
たまには冒険しようと他の地区に移動してみるけど、
いつものようにランチタイム後の微妙な休憩時間に入っており食べれるか食べれないか?
予約のみとかお高くとまっているトコもあるし‥

で、一旦戸隠キャンプ場まで行って結局元の『よつかど』まで戻ってき来た。
「冒険しない‥」って助役サマになじられながら店内に‥
イメージ 1 イメージ 2 
メニューを眺めて天ざる(¥1,350)を二つ頼む。安くはないけど、期待大ですっ!

イメージ 3 イメージ 4
コレが天ぷらにエビが入っていて助役サマも大満足っ!エビがあってコノ値段なら‥
って自分らの選択が間違っていなかったと納得させる。 でも美味しかったですよ‥

夏の間に一人で昼飯に来た時には、さすがに天ざるは贅沢で食べてなかったし‥
休日だけど店の対応も別に悪くなかったし、大満足で外に出ましたよ♪