牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『ピンチクリフ・グランプリ』を観る

イメージ 1遅く帰宅すると、助役サマが蔦屋書店でDVDを借りて来てくれていた♪
中古なんで100円/1Wだそうだ‥
風呂入って夕食後さっそく上映会。
おおっ!懐かしいぃ~けど、殆んど憶えてない!
だもんで、かなり新鮮っ!
日本語吹き替えで観たけど、大御所声優サマがずらり‥?
助役サマは途中で昇天‥ボクも途中で昇天してしまって、巻き戻して(DVDなんで再度再生)鑑賞

思い出した事は、コレを見たのはやはり小学校でゾロゾロ映画館に歩いて見に行った事‥
福知山盆地の合宿で観たのは石原プロ第1回作品の『太平洋ひとりぼっち』って事‥

DVDのボーナストラックにイヴォ・ カプリノ監督やスタッフのインタビューとメイキング映像があってコレもまた劇場で観た様な‥?ドウなんだろ?

2007年に渋谷Nシネマで再上映されたからBShiでも放送していたらしい‥。
DVDは絶版だけど調べたらレンタル屋には在庫がある様子‥。

メイキング&インタビューの中でもこの物語の原案があって、不思議な動物たちの原画が紹介されていた。ムーミントロールのペン画のようなタッチの味のある原画だった‥
北欧の方にはあんな昔話や物語が沢山あるのかな?
一度行ってみたいものなりね‥

下の動画はレースカーが完成してピンチクリフ村のみんなに御披露目?するお祝いの演奏です。