牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ラストサラダだ!

天気のいい休日はやはり冬篭りの作業‥
思えばアパートに居た頃は、毎週遊びに行っていたモノだけど、借家とはいえ一軒家なのでそうは遊んでいられない。
思えば、この谷に来て遊んでいる人達は自分の家のメンテナンス等あまり考えていない借家か集合住宅の住人が多い様だ。
よっぽど、自分の住処(すみか)の居心地が悪いのだろう。
休日はせっせと外に出掛ける。

もっと居心地を良くすれば、家に居ても休日を寛げるだろうに‥
って、僕は寛ぎを感じて在宅なのではない‥
やる事が多過ぎる。『林檎酒』『畑』『収穫』『年賀状』等々
今週末は幾つ出来るだろう‥

で、畑‥
イメージ 1 イメージ 2
お世話になったトマトもとうとう朽ちていた。最後の収穫をして干しトマトでも作れば良かったって思いつつ、棚を解体‥
ん?ルッコラがまだ青い‥最終収穫!

イメージ 3 イメージ 4
離れの畑の青物も全て収穫して、鍋に投入!      ルッコラもラストサラダだ!チト固い‥
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573