牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

畑一週間放置後‥

イメージ 1イメージ 2
一週間とは言わないけど、しばらく放置すれば畑は畑とは思えなくなってしまう‥

イメージ 3イメージ 4
家の前の大玉トマトはもう一息なのだけど、虫に先を越されている┐(´-`)┌

イメージ 5イメージ 6
茄子も元気が無いし、南瓜もやっと小さいのが出来て来た。
トウキビなんてなんか葉の色が薄い‥化成肥料でも与えるか‥鶏糞でも撒いても即効性ないだろうし

イメージ 7イメージ 8
年々拡大する茗荷スペースも除草。ん!今年は茗荷の花穂が早いぞ!さっそく素麺に‥

イメージ 9イメージ 10
モグラ対策にはるばる『恐山』で購入してきた風車^^
カラカラと振動を土中に伝える事でモグラが嫌がると信じられている‥

『恐山』等の旅の話も書きたいけど、時間がないよぉ~