牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

熊出没(((゚Д゚;)

今朝、現場で作業していると土曜だと言うのに公務員らしい人影‥
ん?なんだろう‥。手抜き工事を監視しに来たか!って訝しく思っていると
作業員の1人が様子を見に行って来た。
どうも熊が出て調査をしていたらしい。
1時間ほど前に150cmくらいの親熊が歩いているのを付近の人が目撃したらしい。
イメージ 1すぐソコの起したばかりの畑の上に足跡が点々‥

イメージ 2
僕の手と同じくらいの足跡
猟友会の先輩に聞いたら120kgクラスだな‥
って事。
結構住宅あるのに、此処まで人目に付かないで良く来た物だなぁ。
で、何処に行っただろう?

付近にはリンゴ畑、栗等々があるから来たのかな?
見つかったら撃たれるだろうな‥