牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2018-01-06から1日間の記事一覧

ええっ~?両輪駆動ぉ?

テレビCFを観てたら‥。両輪駆動の自転車登場ぉとのコト‥ 前がモーターで後がベルト駆動‥ 乗ってみたい‥! ベルトドライブだって乗ったコトないし‥。電動アシスト自転車は乗ったコトあるけど‥ でも高級自転車って盗まれちゃうんだよねぇ~ 13萬から15萬くら…

南極点到達で考える

今朝、ラジオのニュースで『日本人の冒険家のヒトが南極点に到達した』とやっていたら、午後のTBSラジオの久米宏サンの番組でさっきのニュースの日本時間の今朝に南極点に無補給徒歩で到達した荻田泰永さんが衛星電話で出演してきた。 ソウ言えば、「紅白…

菊屋稲荷初詣

新年になって初めて市役所に行った。ぞろぞろと名刺配りをしているヒマな営業さんが多くて駐車場も比較的混んでいたかな‥? 上りはエレベーターだけど、下りは階段‥ いい天気だなぁー ん? 菊屋稲荷に初詣しておくか‥ 駐車場を廻り込んで参道に‥ ココの狛狐…

『信州すごろく』で次世代と遊ぶ‥

年越しは自分の実家で1泊して‥おせちと実母のお雑煮に舌鼓‥で、帰宅‥ 1月2日はチョイと降雪があって、いつもの様に早起きだったので家の周りの除雪をして地域(近隣)貢献をアピール‥。愛猫の一匹が応援に出て来てくれましたヨ。 味を思い出しながら雑煮を…