牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

無念‥東松山の園児

ニュースでボクの実家のある埼玉県の東松山市にてマンションの修繕用の足場が強風で転倒して通行中の園児の列を直撃して園児2名が死傷したと言う。
夕方に実母と電話でハナシしたので聞いてみたらかなり近所で同じ町内の事故だと言う‥
それに父の散歩コースだったとのコト‥

この春から小学生になるはずだった園児も可哀想だけど、放送局各社に受け答えをする父親も辛かったろう‥同じ質問を繰り替えす放送各社‥
風速14mの強風の中を屋外でドッジボールの対抗試合に向かうのもドウかと思うけど‥
対外試合で片方の保育園の意向では中止出来なかったのだろうか‥
事故現場通過時に若しかしたら足場が倒壊するのでは?って危機意識も必要だっただろう‥

チョッとでも時間が前後すれば「あー危なかったねっ」で済んだのに‥

もっとも、倒壊を予想した足場の設置をしなくてはならないのは仮設業者だけど、請け負った会社も個人仮設業者に丸投げして‥頭は下げてはいたけど全くの他人事‥
工事関係者として身を引き締める思いをする事件だ‥