牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

国見温泉『石塚旅館』

さて、遅くなったけど今夜(7/14)は岩手まで走らねばならない

急遽行き先を東北に変更したので、まともな?宿は取れまいと、湯治宿の自炊棟を予約した。
~これはいつも通りのたびのスタイル(*- -)~

イメージ 1イメージ 2
思えば毎年、角館市を通過している。折角だから珍しい物って“塩くじら”を購入。
食べ方が判らないので、ソコ行く主婦や姉さんに教えを乞う。いつもなら方言で聞き取れないが、今回はすんなり理解出来る。
で、出来上がり鯨は塩味なんだけど、水菜と味噌を入れている。脂を落してから煮るのか判らなかったけど、かなり高カロリー‥

イメージ 3イメージ 4
自炊棟の炊事場。周りの部屋のヒトは既に寛いでいる模様‥     静かに調理‥

イメージ 5イメージ 6
国見温泉の湯は緑色なのが有名。夜では判らないので早朝に撮影^^   他にも湯船多数‥

イメージ 7
こんな感じの湯治場です。
天気がよければ、目の前に秋田駒ケ岳が見えます。

イメージ 8
こっちは隣の“森山荘”こっちも自炊棟あり、10年位前に泊まった事がある。
こっちもGood!
オンドルでない自炊棟はなかなk居心地がいい。個室だし^^
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573