牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

みんなで語ろうラジオの未来?


月曜日はTBS専属と思われた永六輔氏、こんな事を言っていた。
「ラジオは、心地良い風を目指さねばならない‥」
いつでも生活空間の中に溶け込んで居て、テレビの様に「見て見て!」と主張しない‥
何処かの歌のようだ‥^^

また、リスナーの薬剤師さんからの便りで、
不眠症を訴え、薬を購入に来た人に)夜眠れなくてもいいんですよ、ラジオを付けてみませんか‥
仲間になれますよ^^

永氏の声もしゃべり方も嫌いだったけど、やはり『ミスターラジオ』だ
脱帽_(._.)_

僕も、退職して特に何もしていない(かな?)父親にラジオを勧めようと思っている。
僕は現在、現場事務所って自分専用のオフィス?で現場に出ている時以外は、ラジオに耳を傾けていられて幸せな毎日‥。
ビクターの犬の様な状態^^