牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

またまたボウズ

助役も用事があるとさっさと帰ってしまい、天気も今夜から崩れると言うので、また釣りに行った。
前回は家から歩いて行ける範囲だったけど、今回はチョイ車に乗った。

イメージ 1道の終点(除雪がしてある)に行くと凄い車の列。
これは八方のスキー場から、最近流行のバックカントリースキーとか言って、スキー場でない雪山を滑降してくる趣味の人達の車。
流行のスキーを持った若者からオッサン、オバサンまで滑り終わって満足そうに談笑している。
これでは静かに釣り竿を出すわけにはいかない。
知り合いのガイドさんとチョッと話をして河岸を換える。

イメージ 2今度は家からもっと近い47スキー場の駐車場の端から川に降りる。
ここは静かだ。チョッと深みがあるのでトライする。
あんまり欲をだすと雪を踏み抜いて川に落ちるかも‥
他に深みがないから丹念にミミズを流す。

イメージ 3ふと足元を見ると、“雪虫”が沢山歩いている。何処に向かっているのだろう。
以前、時間があれば何処に行くのか一日追っかけてみようと思っていたのに、最近は何事にも無気力になってきてしまったようだ‥

イメージ 4雨が降ってきたので帰る。
明日も日曜でそこらじゅう沢山人が居るから家に居ようかな?
あーあ( ;´Д`)