牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

危険予知で殺しちゃう論理‥他。

気になったNEWSふたつ

イメージ 1長男の暴力は中学から 父親の元農水次官「身の危険感じた」』面倒な親族が居たら殺しちゃって言い訳しているだけでしょ‥
こんなこと報道して、全国の不肖の息子娘や親を持っている親族は、親族内で“カタ”をつけろっ!って言いたいのかね‥?
無茶な報道するねNHK。
ゲームとテレビがイケないってことでしょ。
反抗期が長い人だっているでしょ。危険を感じたって?思い込みでしょ?

親に殺された息子も可哀想だ‥。まさか世の中は『しょうーがないよっ』ってコトにならないよね‥

イメージ 2「職場でのハイヒール強制やめて」厚労省に署名提出
ん?ヒールがヤダって?なんでもヤダヤダ言える時代に生まれてよかたねぇー。会社勤め始めたときに、現場じゃなかったからスーツ買ってネクタイ、ワイシャツたくさん買って‥現場なら作業服支給なのに‥。スーツもネクタイも社規にはねぇぞぉ!って文句言っていたけど30年早かったね‥
好きにすればいいじゃない。自分のとこだけ変えていけばいいのに‥
ん?合衆国最高裁判事の86歳のルース・ベイダー・ギンズバーグさんをリスペクトしているのかな?参議院選にでも出馬予定なのかな?そんなヒトには、今は『維新』がいいらしいよ‥仲間が多くて‥
ソウは言っても足指が奇形するまで履いているのも可哀想なのかな?ますますビジネスチャンスですな‥

公共放送も、もっと影響力を考慮した発信をして欲しいね‥

まっ、実際リクルートの面接時に主張したら勿論落とされるだろうね‥面倒なヤツが入ってきても面倒だからね‥
新しい女子のヒール靴へのビジネスチャンスって考えもあるよね‥
要は足が痛くならなくて、美脚になって、ついでに体幹が整正されちゃったり‥
頼むから履かせてくれって頼むようになったりして‥(ΦωΦ)