日本のディスプレイ業界の雄の『iiyama』なんだけど、かつては長野市のR18沿いに工場があったかな?なかったかな‥?
R18は最近は片側2車線になったけど、夜中以外慢性渋滞であまり通らないので良く判らないけど‥
R18は最近は片側2車線になったけど、夜中以外慢性渋滞であまり通らないので良く判らないけど‥
で‥、台座からのディスプレイの高さを変えられて、ついでに90度回転するって、使うことがあるのか判らないモデルにしているけど、不満がなかったけど、電気代を抑えて離れる時は画面だけ電源を切っているのだけど‥
再開した時の、オープニングロゴの出る照度がやたら眩しい‥
網膜が剥離しそうだ‥
って、省エネを謳っているのに‥
網膜が剥離しそうだ‥
って、省エネを謳っているのに‥
取説のP21あたりの『画面の調整』見たって載ってないし‥。
しょうがないので、気が乗らないけどサポートに電話してみた‥
チョット待って比較的すぐつながる‥何人もいないんだろうな‥
しょうがないので、気が乗らないけどサポートに電話してみた‥
チョット待って比較的すぐつながる‥何人もいないんだろうな‥
「かくかくしかじか‥眩しいんだよね‥調整できない?」
「その様な機能はございません‥」
まぁ、そ~来るだろうと思っていた‥
「では、オープニングロゴごと表示しないように出来ない?」
「少々お待ち下さい‥」
【中略】
「おまたせしました‥下記参照」
「その様な機能はございません‥」
まぁ、そ~来るだろうと思っていた‥
「では、オープニングロゴごと表示しないように出来ない?」
「少々お待ち下さい‥」
【中略】
「おまたせしました‥下記参照」
【ディスプレイのメニュー】→【設定メニュー】→【オープニオングロゴ】→【オフ】おわり
簡単だった‥
簡単だった‥
まぁ、そもそもチョッと眩しすぎだったんだよね‥徹夜明けの朝日みたいな‥昼間の映画を観終わった感じ‥毎回‥
サポートのオペレーターには、自由度を持って『コッチの困っている現象を排除若しくは減少させる対処療法‥』を提案して上手く彼らの蓄積しているデータを引き出さなきゃだね‥今回は解決できてよかったね‥シャンシャンだ‥
サポートのオペレーターには、自由度を持って『コッチの困っている現象を排除若しくは減少させる対処療法‥』を提案して上手く彼らの蓄積しているデータを引き出さなきゃだね‥今回は解決できてよかったね‥シャンシャンだ‥
要は、病名を特定してソレに対してマニュアル通りに投薬する西洋的な医学療法でなく、症状に応じて現象に対して対処する東洋医学的な療法でアプローチさせた方がいいね‥
お互い解決に近づきやすいと思う‥ かな‥(ΦωΦ)
お互い解決に近づきやすいと思う‥ かな‥(ΦωΦ)
コッチだって上手く不都合している事象を伝えられないと、サポートのオペレーターだって想像力ないんだから理解して対処できないよね‥役所みたいに他の上級オペレーターに投げちゃう人も多いし‥
上手く引き出さないと‥
上手く引き出さないと‥