牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ベーコンエピ&大門素麺

暖かくなったり、寒くなったり‥まさに三寒四温ですな‥

イメージ 1 イメージ 2
ベーコンエピを作りました。『エピ』って『麦の穂』ってこの間も書いたんだけど、調べるまで思い出せなかった‥かなり記憶力に自身がなくなってきた‥。『エンピ』ってスコップみたいなやつなんで‥そ~だったかなーって本気で思っていたけど‥
これじゃあ資格も取れないよね‥

イメージ 3 イメージ 4
アト、在庫処分で以前買った『大門素麺』を食べた‥。そこらの高級素麺なんか目じゃないくらい美味しい!!
全然違う‥そんなに高くないんで‥売ってたらまた買おう‥

イメージ 5ベーコンもコンスタントに燻しているんだけど‥
10年くらい前に木工家の友人にナラのカンナ屑貰ったのが、さすがに無くなってきたよ‥
そろそろ要請しなきゃですな!
送ってー着払いでいいよ~!
【資料】
大門素麺 Wikipedia
大門素麺 JAとなみ

【追記】
ダイモンそうめんだとばっかり思っていたんだけど、『おおかどそうめん』らしい‥
350gで800円弱って、結構なお値段っ!