牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

遅降雪かな?

近頃って言うか、春になると色々疼くんだけど、猫ちゃんの世界でも一緒のこと‥
っていうか‥猫ちゃんの盛りは年中なのかな?やっぱり春なんだろうけど‥

ボクはすっかり、枯れてしまったけどウチの愛猫たちはドウなんだろう‥?
一応、優生保護法に倣って本人の承諾なしに強制的に避妊&去勢してしまっているんで、オスでもメスでもないのか?
ドウなのか?生殖はしないはずだけど、春をドウ感じているんだろう‥

って、遅い降雪のコトを書こうと思ったのだけど‥昨日3月13日から14日に日付が代わる頃から雪が降り出していた‥
なんで気がついたかって‥
愛猫の長兄クロくんが今春やって来る茶猫と大声を張り上げており、外に見に行ったら‥
雪が積もっていて「おーい!積もっているよぉー!」って‥

イメージ 1翌朝だけど、ソウは積もらなかったけど基本気温が高いのでジットリ重い雪で、雪だるまなんか作りやすそうな感じ‥
昨夜の茶猫のトラックを確認したが、隣家の敷地に消えている‥

イメージ 2 イメージ 3
って、ウロウロしていたら鼻クソ兄妹が出て来て一緒に探索してくれた‥
午前中には溶けちゃいました‥

まだタイヤ脱ぐには早いねぇー