牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

Windows10オープニングの画面って‥

Windows10にして、毎度電源を入れるか、スリープを解除すると‥
なんだか浮世離れした警官‥いや、景観が現れる‥

「ふ~ん‥こんなトコあるんだ‥」「寒そうだな‥」「津波が心配だな‥」「トイレはって言うか、用足しどうしているのかな?」
って、見ているんだけど‥ チョっと引っ掛かるのが「気に入りましたか?」とか「難破船が‥」とかのコメント‥

イメージ 1ふんふん‥
ロック画面だから、岩山なのね‥
雨露が凌げそうだネ。なんか古代人の壁画かなんかあったりして‥

イメージ 2フォトジェニックが判って言ってるの?
何でもカタカナにして‥日本語大切にしろよっ!
って言っても、自治体の使途不明なハコモノ施設は妙に『ひらがな施設』だったりするんだよね‥

イメージ 3新しい地図」なら判るけど、アンタのいう「正式な地図」ってナニ?
正式って、要は時の権力者にしっぽを振って居る連中の都合がいい様に解釈した区分けだろうが‥
アンタに地図を語られたくないね‥
逆に地図なんて自分で創るものだろ‥
高村光太郎センセイの詩、童貞‥いや、『道程』みたいに‥

イメージ 4ロックじゃなくて雪なのね‥?

イメージ 5さあー?何処かな?
写真見せれば何処だか特定してくれるアプリもあるみたいだけど‥?

イメージ 6絶景って流行っているんだね?
アンタに『死ぬまでに‥』とか言われたくないよっ!!

イメージ 7世の中絶景だらけなら、じきに凡景になるんだろうね‥
もっと、日常を大切にしようよっ‥

イメージ 8ナニ?このチョット上からの目線‥
気にいるか?ってのっ!

って、画面見ながら楽しくコミュニケーションを摂っているって‥?
クリックしちゃうと、ショッピングサイトかアプリサイト、絶景ポイントとか案内して戴けるんだけど‥
フィッシングコメントが、鬱陶しい‥って、思わない?

で、コレを替えたいと思って検索したら‥ロック画面の設定ってあるらしい‥岩の写真が多いからロックなの?って思ったら違うみたいだけど‥

いくつもあるけど、比較的判り易いのが下記かな?
Windows10 - ロック画面の設定(カスタマイズ)
要は、ライブラリ内の写真とかに変更できるみたい‥。

で、変更してウチの猫ちゃんとか畑とかの写真をスクリーンショットで延々流れても‥って感じだし‥
まぁー写真はいいけど、コメントが鬱陶しいんで、コメントだけ削除したいんだけど‥ 今のとこ判らず‥くっそー(ΦωΦ)