牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

キーボード替えました‥

世の中にはいろいろな種類のキーボードが発売されているけど、今まで何種類か使ったり‥
基本的には会社ではノートパソコンにディスプレイとキーボードを付けて使っていたかな?
有線だったり、無線だったり‥無線は便利なんだけど、この間みたいにパソコンの修復時に最初のパスワードを打ち込むのに無線キーボードでは無理‥
ってコトで壊れながらも古いのを使い続けていたり‥ブラインドタッチ用に指の可動仕切りを作ったり‥
【参照】 完全ブラインドタッチへの道‥『Road to Perfect touch-typing』
イメージ 1 イメージ 2
古いパソコンにも繋げておきたいし‥で、新しく購入することに‥

イメージ 3で、色々調べたのが旧IBMのタッチポイントの付いているキーボードがなかなか良さそう‥
フルキーボードって言うのかな?テンキーが右にあると手を離さなきゃ打ち込めないし‥
なんとか、両手をポジションからなるべく離れないで使えるみたい‥
慣れるかな?

CADだって、今は如何なっているか判らないけど、JWCADってフリーソフトはマウスから手を離さないで、ほとんどのコマンドが実行できたし‥会社で使うように指示されたCADなんかはマウスとキーボードを持ち替えたり何とも煩わしかったな‥

昔聴いたアップルあたりの製品開発の思想と、日本のガラケー開発の思想との違いってこんなトコなんだろうなぁーって思ったね

どんなって?
コレはJWをいっとき極めたときに感じたんだけど、もう手が付いていかないだろうなぁ~
あんな開発も出来るんだから‥まだまだ捨てたもんじゃないよねぇ~?

って、マウスも見てみたら‥
なんだか進化しているみたいゲーミングマウスとか‥
キーボードもゲーム用とかあるみたいだし、フットスイッチとか‥
椅子もゲーム用とか‥なんだそりゃ?
市場規模に応じて製品んて増えるんだねぇー
ゲーム全くやらないけど、凄い市場なのかなぁー