牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

実家に搬送野菜‥

年末年始と2週続けての実家帰り‥。一人暮らしになった実母だけど、ナニか差し入れしようと雪の降らないうちにと畑で収穫‥
イメージ 1 イメージ 2
今年は秋の部で採用したコーティング種子のニンジン。まずまず‥  蕪もピンポン玉くらいで食べやすそう‥
早く食べなきゃ凍っちゃうね‥
欲張りなので、トマトが下降線になって来たうちに根元に播種しておいたもの‥

イメージ 3 イメージ 4
ホントは、ほうれん草とターサイで覆われるはずだったけど‥ ネギは、○○一本葱、下仁田葱、九条葱って3種収穫してます。
実家では、葉っぱが邪魔なんで食べるトコだけにして運びます‥。

が‥、毎度なんだけど葱臭って言うか香りが車に充満して酔いソウな‥(ΦωΦ)