牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

新パソコンで、メーカーの術中に嵌まる‥

イメージ 1今更だけど、Windows7からとうとうWindows10搭載パソコンに移行しました。
っていうか、移行中‥。
ユーザー辞書の移殖が出来たので、やっと文章を書く気になった‥。
前回のパソコン更新が、Win2000からWin7だけど、2010年に日記にしているから‥ちょうど8年ちょっとだったかな?
自宅パソコンは、XPとVistaを飛び越え7に‥そんで8を越えて10か‥
上手いコトMicrosoftの術中にハマってしまっているなぁ~
前回は、「あと10年?」って書いていたけど、8年だったな‥
まぁ、まだ2年は使えるんだけど‥

Windows7は会社パソコンに先に導入されていたから、業務で頭を悩ませていたけど時間を浪費したけど、Windows10は助役サマのパソコンで最初触って、またしても全く操作が変わって混乱し、最近になって実母まで買い替えて触っても良くわからず教えることもママならないので、僕も追随して変えることに‥

いつまで、パソコンの更新に追随出来るのか?
触らなきゃ全く分からなくなるだろうし‥なのかな?
全く通信費はバカ高いし‥

そんなイラナイ情報にバカり出費してもしょうがないよね‥。本当に必要な情報は黙っていたって耳にはいるんだからねぇ‥