牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

アドベントカレンダー(Advent calendar)ダイジェスト版?

この間‥助役サマが、何処かの講習で他人の子供達に混じってアドベントカレンダーを作って来た。
アドベントカレンダーって、クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーである。待降節の期間(イエス・キリストの降誕を待ち望む期間)に窓を毎日ひとつずつ開けていくカレンダーである。すべての窓を開け終わるとクリスマスを迎えたことになる。 《出典:Wikipedia
イメージ 1なんだけど、コレは良く見ればダイジェスト版みたい‥
ホントは12月に入ってから実際には、12月1日からはじめて24個の「窓」がある場合が多いみたいだけど、窓を開けると詩や物語やお菓子等の、小さな贈り物が入っているとのコト‥。
近頃は、キリスト教色の強いものもあれば、単に商業主義的なものばかりかな‥。

イメージ 212月1日なんで開けてもいいかな?って思ったけど、まだまだ先ですな‥