牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

画像からテキスト化‥


で、もうひとつ‥写真からテキスト化が出来ないか‥って‥ あったあった‥
コレは‥googleのトップページから‥ログインして‥ Googleドライブってトコをクリックして‥
取り敢えず、手元の本の活字の写真を撮って立ち上げてみると‥おっ!なかなか正確っ!

では、かねてからやろうと思っていた文化財や遺跡なんかの立札のテキスト化‥
この間、国立国会図書館の駐車場の『ヒポクラテスの木(Tree of Hippocrates)』の解説版の写真があったので取り入れてみる‥
イメージ 1
むむっ!100%の出来‥

では、チョッと意地悪して‥
イメージ 2 イメージ 3
縦書きっ!むむっ!白地に黒文字だけど、ほぼ満点っ!

ではッ!背景を色付きに‥
イメージ 4 イメージ 5
おおっ~!ほぼ完璧っ! 

ではっ、もっと意地悪して‥
イメージ 6 イメージ 7
う~む‥。かなり手古摺っているけど‥それでもかなり優秀‥!!

文字を書くか、読んで打ち込んで覚えようと思ったんだけど、ソフトが優秀過ぎて人間サマが覚える必要がなくなってしまった‥。

これなら国立国会図書館とかの文書のテキスト化もソウソウ時間かからないかも‥

スマホ持っているヒトは、スマホでデキスト化させて自宅パソコンに同期させるって感じかな?