牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

賞味&消費期限‥?イメージきゃら&不買運動‥?

冷蔵庫と冷凍庫の設定温度を強から弱に変えて、整理をしていると‥
助役サマが、整腸のために購入して温存していたのか?ヨーグルトが出て来た‥。今年の7月の賞味期限ですな‥。消費期限ではない‥。
「あるよっ。賞味期限が2か月前だよっ!」って伝えたら、所有権を放棄するとの返答‥。

さっそく開封して‥
イメージ 1 イメージ 2
ん~?特に問題ないね‥。ヨーグルトだからね‥。

イメージ 3なんだかチョッとお高いヨーグルトだね‥。
海外まで行って逢瀬をしていた日本人国際?俳優サンがCMやっていたヤツ‥
製品の対象があんなオッサンなのかね?
ヨーグルトって大きなパックで購入するのと、この様な小さなパックで購入するのではナニか違うのかな?
あっ!ヤクルトの場合は訪問販売で女性がCMによると専用の託児所にお子さん預けて、自転車でオフィスを巡って売りさばくと‥
都会型の販売形態なのかな?長野辺りだと、旧市街地あたりのオッサン達が密集している辺りに行って売りさばくのかな?

「おっ!あの渡○謙がCMやっているヤツか!」って買ってくれっるのかな?
おめでたい‥
軽自動車のCMとか慰謝料払うのも大変ですな‥。

色々ヨーグルトって育成していたけど、どんなコトで止めたのかな?
いつの間にかなくなったな?
結構牛乳代も安くないし、牛乳買うより安いヨーグルトもあるけど、美味しさがドー違うとかいまひとつ判らないけどな‥

まー保存がきくので有難い‥
納豆とかもソートー前のでも特に気にしないけど‥
あとは何かなぁー

ウチではヤマザキのパンはカビない‥って決めているけど、山登りとかに持って行くと1週間は全然問題ないね‥。まぁ買わないんだけどね。ヤマザキパン‥

あとは、雪印製品とか三菱財閥関係とか‥
ん?コレは永年不買運動関係ですな‥