牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ポータブルラジオを洗う

この間の電話の親機の水洗いに気を良くして、今回は長らく愛用していたパナソニックのラジオ洗った。
1986年あたりから2008年あたりにかけてナショナルからパナソニックって名前が変わって行ったね?
なんだったんだろう?

イメージ 1 イメージ 2
このラジオは山登りや蝦夷地の釣り歩きの時に共に旅してくれたもの‥まだAMステレオ放送前のモノかな?見えるラジオははじまっていたはずだけど‥。
イメージ 3 イメージ 4
ん?確か2代目だったね‥前のは何処か落としたか、水没させたかな?良く乾かせば良かったね‥
イメージ 5 イメージ 6
2週ほど放置しておいて組み立てたら復活‥
イメージ 8 イメージ 7
良かった良かった。なんだか接触悪かった様なのが、直ったし‥ 裏に地方の周波数が書いてあるね‥
この周波数のトコに住むコトになるとは‥

ホントはナニか水溶液で洗浄した方がいいのかも‥
次は何を洗うかなぁー?

【資料】高感度ラジオ RF-U06 生産終了 好感度じゃなくて高感度なんだね‥