牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

いやはや‥もう8月‥

イメージ 1う~む‥
この間2018年の折り返しだと思っていたら、既にもう8月‥
10代の時間の過ぎる感覚は時速10Km/hって言うけど、40代50代ってなると既に一般道では制限スピード‥
80代では上信越道並みの制限速度ってコトに‥
毎年なんとか手に入れている標語カレンダーだけど‥
『自分中心に見ているときは相手が間違っているとしか思えない』
まぁ、ソウだ‥

イメージ 2今年は久々に糠漬けやっていたけど、どうもボクは浅漬けの方が好きだな‥

イメージ 3昨日あたりから茗荷が現われはじめました‥
まだ細い‥
さっそく素麺にふんだんに載せて戴きました‥。

イメージ 4ナイル川辺りが原産地なのかな?
オクラがやっと採れはじめましたが、ありんちょが沢山です‥

イメージ 5誰が放置したか‥
って判っているんだけど、安土嚢袋の放置物が紫外線で崩壊はじめています。
早く撤去してほしいなぁ‥

マロ子ちゃんは帰って来ません‥
可愛いから誰かに拉致されちゃったのかな?
元気で居てくれたらいいのだけど‥