牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

梅雨明けだって?

そもそも、梅雨に入った感じがしなかったんだけど‥

まぁ、明けようが如何しようが気象庁が責任取ることもナニもないからドウでもいいんだけど‥

【追記】
梅雨期は大雨による災害の発生しやすい時期です。また、梅雨明け後の盛夏期に必要な農業用の水等を蓄える重要な時期でもあります。一方、梅雨期は曇りや雨の日が多くなって、日々の生活等にも様々な影響を与えることから、社会的にも関心の高い事柄であり、気象庁では、現在までの天候経過と1週間先までの見通しをもとに、梅雨の入り明けの速報を「梅雨の時期に関する気象情報」として発表しています。(気象情報のページに各地方別の情報として掲載しています。地方に含まれる都府県は、地域名を解説するページをご覧ください。)
このページは梅雨入りと梅雨明けの情報を発表したときに更新しています。ただし、情報発表が休日の場合は休日明けの平日に更新となる場合があります。


平成5年に気象業務法が改正されて、『気象予報士』なるヒトが増えて気象庁の計測したデータに基づいてそれなりに解釈して予報をしている様だけど、この“発表モノ”は各社って言うか予報士ごとに発表が違うと国民?が混乱する?なんて考えているのかな?
ココでこそ差別化が出来ると思うだけどね‥
結局はお上のいいなりなんだね‥

一時は台風の進路とかでWN社なんか気象庁に咬みついていたけど、最近OBが増えたのか補助金頼みなのか大人しくなったし‥