牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

今年は蛍が多いかも‥?

下水道整備が街の隅々から農村部までたどり着いたからなのか‥
まぁ、まだ繋いでいない御家庭も多いと思うけど‥。水質が良くなったからなのか?蛍サマに有機リン洗剤等々への耐性が出来たのか定かではないけど、今年は蛍が多い‥。

イメージ 1ウチの横水路は既に盛りが過ぎていると思うけど、ジョギングで行く先の川沿いは名所かと思うほど舞っている‥。
で、動画を撮ってみた‥

けど、ソウは見えるもんじゃないね‥
動画の編集ソフトの背景が明るい色で見づらくて‥。このブログみたいに黒に出来れば見易いのだけど‥

って、時間は日没後の、う~ん‥20時くらいかなぁ~?こんなに舞っているなら‥って、21時過ぎにのんびり帰宅した助役サマを車に載せて連れて行ったけど‥
なんだか、本日の公演は終了してしまったみたい‥
残念‥

ここ夏至の前後は、田園地帯を走っていると虫が呼吸で喉や鼻に吸い込まれて、文字通り閉口ですな‥
とほほ‥
これからもっと暑くなるのに、早く涼しくなってほしいね‥