牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

信頼関係と記録‥?

助役サマが、「近所の農協系の病院で面白い掲示が啓示されていたよっ!」って言っていたのでついでに視て来た‥。

イメージ 1『当院の診療は患者さんと医療者との信頼関係に基づいて行うことを基本としています。したがいまして診療に関する録画・録音等は、その信頼関係を損ねますので、ご遠慮ください。』
って、信頼が在れば録画録音しないで済むものの‥、信頼がないから録音をするんでしょ‥。

病院側で録画・録音しておけばいいのかな?
写しちゃイケナイとこはモザイク加工して‥

学校の先生だって、チャンと講義しているかマイクぶる下げて教職課で試聴しているしね‥
録画で得意の個人情報が写ってしまうなら、録音だけでもしなきゃね‥。

医者の説明をコッチがメモ摂り始めると、急に丁寧になるって言うしね‥。
診療後にメモ書きを読みあわせて確認して貰って捺印して貰えば信頼関係二重丸かな?

イメージ 2しっかし、『可視化』とか言って都合のいいとこだけ録画したり、警察とか検察の取り調べだって、被取り調べ側にしかカメラを向けてないって言うし‥。どんな取調官が、どんな態度でどんな顔して取り調べをしているか記録しないと意味ないよね‥。
可視化‥ これじゃ瑕疵化だよっ‥
【最近気に入っているG籐先生の猫ちゃんのイラストをパクリました‥】