牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

のすたるじっく?ドライブインっ♪

まいど、Yahoo!のトップページで目に留まった記事?投稿?見出し‥
51年目の「ドライブイン」閉店する理由
『時代の流れ』的な表現で終始している様な‥
そうなのか?峠にトンネルやバイパスが出来て旧道になったり、高速道路が出来て日帰り圏内になってしまったり、地方都市まで歩を進めて宿をとったり、ヒトの流れが変わったんだろうし、コンビニなんてなかった‥

ソレだけではないよね‥
以下‥
村の駅『つくし』今は長野市に合併した旧中条村の私設?“村の駅”でうどんを食べながら“道の駅”について考えたコト‥最後あたり。

長野県から日本海に向かう信濃町から妙高あたりは、まだまだ渋いドライブインが営業しているねぇ~
寄ろうとしていないうちに消えちゃうんだろうな‥
雪が多いからホント営業しなくなって雪掻きしなかったら直ぐ文字通り潰れちゃうだろうし‥

ボクがバイクや車を運転するようになった時には既にコンビニが全国津々浦々進出していたから、ドライブインって言ったら‥
イメージ 1高校生の頃まで、ウチの父上の会社のスキー部合宿にくっ付いて行った時に行き帰りに寄った群馬県の吾妻郡中之条町の岩井堂のドライブインですな‥
今でも大型バスが停車している様だし、岩井堂さんも旅行会社とかバス会社に営業掛けなきゃで大変だろうね‥

当時から饅頭屋サンだったか覚えてないけど、毎年寄っていたな‥
関越道だって前橋までしかなかったし‥

今さらダムなんか出来たら、全てを呑み尽くしちゃうね‥
何にも残らない‥
『早く遠くへ』って時代がまだしばらく続くんだろうね‥
遠くのヒトは地元議員に頑張って貰って太い幹線を創って貰わないとだし‥
ココは小渕父娘の地元だしねぇ~