牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

どうせなら、スマートスピーカー全部のせっ♪

なんだか、スマートスピーカーが流行っているらしい。
ラジオ番組でも、スマートスピーカー相手に間の悪い曲開始や質問なんかを繰り返して居たり‥。
サポートを受けている関係か毎日スピーカーを選んで指示したり‥支持なのかな?それとも師事‥?

何社かあるけど、並べて支持出したらいいのに‥
「この問題はGoogleがお答えいたします。」とか、「○○は所詮検索エンジンGoogleですので‥」とか‥「ワタシはこの曲オシですっ」「御主人様の志向?嗜好ならコノ曲じゃあーりませんかっ?」
って、提案型‥
「誰かぁー?明日のボクの行く先々の正確な天気が判るヒト‥!」
って言うとスケジュールも把握してもらわないと‥。あと、渋滞予想や、新幹線で暴漢者と傍観者が現れるかもしれないし‥。犯罪予想だね‥。AIサンのもっとも得意とするトコだね‥

天気予報なんて、データの入手先が一つなんだからドウ解釈するかだけど、イエスさまは独りだけど解釈が違って色々な宗派があるのと一緒ですな‥?ん?そうじゃない?

イメージ 1いっそのこと、「各社協議で4位まで決定したので報告します」「単独で契約して頂けば、洗剤と相撲のチケットプレゼント‥」等々‥
そのうち、何社もないから指名入札のはずが、談合で落札曲が一並びに‥ つまらない‥
何個か並べてもいいんだろうケド、『全部のせ』でお願いしたいね‥
昔は検索のエンジンだって各社特徴があったはずなんだけど、今はドウなんだろうね?
どちらにしてもすぐ飽きられるね‥
次はなんだろ‥
こんな次世紀まであるかないか判らない業界の人達の方がたくさんお金稼げるんだから‥
そんな世の中になったんだねェ‥