牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

旨いコト言って事業化‥『首都高日本橋部地下化』

先代の都知事も冗談の様に言っていた日本橋辺りの首都高の地下化‥
イメージ 1意味あんのかな?
景観なんか本来二の次にしか考えないコノ国で、景観をダシに使って首都高の整備がひと段落しない様に継続させるためにわざわざ仕込んだとしか思えない‥ね‥

 

まぁ、もうアッチには行かないだろうし、関係ないんだけどね‥
アソコだけ地下化して、江戸橋ジャンクションまで昇れるの?勾配?また雪降ったら滑って登らないよ‥
イメージ 2
日本橋川の上空だけ空間が出来ても南岸は『国家戦略特区都市再生プロジェクト』とか何とか言って更に高層化だよ‥

 

要は金の使い道の言い訳を探しているだけなんだよ‥
橋に居たって橋は眺められないんだよ?
うまいコトメディアに乗せられて‥

 

トンネルにして排ガスは何箇所かから排出するんだろうケド、昔竹橋辺りの首都高のトンエル出口近くで仕事してたけど、すんごい排ガスの煙霧‥
コレはこれで追加予算で対策ですな‥
想定外で‥

 

試算の2倍は掛かるんだろうケド‥
どうせなら、名古屋城みたいに、石橋辞めて木構造橋を作ってみてもいいかもね‥
今の残して隣に作るか‥
もう流されることも、燃やされることもないだろうし‥
いいねぇー

 

【追記】