牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

せんべい豆乳鍋?と午前中の地震のハナシ‥

もう4年くらい前なんだね‥この日記を検索したら載っていた‥
その後、直接メーカーの通販サイトから購入したりしたけど、送料も馬鹿にならないので最初に買ったスーパーにリクエストした。
初めて買った時にはコレが米菓菓子売り場に並んでいたそうで、長野県人の無知に失笑したけど、今度は良く言っておいたから?鍋具材コーナーに並んでいたね‥※並んだのは今年の1月のハナシかな?
で、売れたかどうか知らないけど‥食べそびれていたんで、助役サマが豆乳鍋が食べたいと言うのでコラボ企画ってコトに‥

イメージ 1 イメージ 2
豆乳鍋も好きだし、このせんべい汁の付属のダシも超おいしいし‥
なんとも‥幸せな気持ちに‥まだまだ肌寒い日々が続きますな‥ たまに暑いけど‥
賞味期限切れてるし‥。汁なの鍋なの?語呂で言えばぁぁ~?なんだろね‥
青森には『味噌カレーミルクラーメン』ってのがあるらしいけど、食べに行って見たいね‥八戸サバも‥
せんべい汁 4年前のせんべい汁のハナシ

そうそう、午前中の地震はチョッとビックリしたけど、メディアで数十秒揺れ続けたなんて、ウラも取らずに情報流すから心配するヒト居るじゃない‥
民放がテロップだけだから、NHKの視聴率が上がるとチョッと大袈裟なコト言って‥
まぁ、ズシっって揺れて4秒くらいかな?この辺りでは‥
場所によって違うからね‥。昔は三水(さみず)って現飯綱町なのかな?アノあたりが地盤が悪くて良く揺れていたけど、最近報道されなくなったね‥