牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

罵倒するヒト、されるヒト‥

○したくなる程、罵倒されるってコトってあるよね‥
罵倒する方もソウだけど、され続けるのも辛いモノ‥

罵倒していい気分になっているヒトも多いし、罵倒している姿を他のヒトに見せて自分のポジションを主張している様な輩も多いよね‥

特に日本人‥って言うか、ここ長野の善光寺平辺りの一生この盆地で生まれて働いて死んでいく人達に、そんな人前でヒトを叱りつけていい気分になっている輩が多いよね‥
何処に行ってもそうだって?
ソウかもしれないけど、この盆地の輩はチョッとヘンなのが多いね‥

イメージ 1教育係の先輩巡査部長だって、相手が“飛び道具”持っているのに、今までやって来た様に、いつもの様に若いヒトをまずは罵倒するってスタンスはイケナカッタね‥。まさか撃たれるとは思わなかったんだろうね‥。
19歳の巡査クンだって、あまりに罵倒されて殺してもいいと思ったんだろうね‥
せっかく1年近く研修受けて来たのに、何だったんだろうね‥
勿体ない‥
せっかく掴んだ地方公務員の権利を‥

警察官は世襲が多いけど、親父さんとかは同じ県警内にいないのかね‥?
まぁ警察官の父親を持っていれば、普段から抑圧されて我慢している姿を見ているだろうから、そんな先輩が居るコトも聴いていただろうし、先輩も2世と知っていれば、殺されるような罵倒もしなかっただろうね‥。

イメージ 2県警の記者会見していたポッチャリしたヒトは何故か涙会見していたけど、ナニに対して涙を流していたのか?チョッと不明‥
殺しちゃ駄目だよね‥でも、過労死だって、公文書偽造だって死人が出ないと隠されちゃうコトばかりだからね‥。無駄にしない様に滋賀県警じゃ無理かもだけど真相を‥って‥

『頭が真っ白になって‥撃った』って、普段から容疑者に自白させるのにアタマ真っ白に誘導しているから得意技だよね‥。まさか、拳銃を携帯している若輩を罵倒したらドウなるかを予測は出来なかったんだろうね‥。2階級特進で殉職なのか?普段からの虐待が明らかになるか?まぁ家族だって居るんだろうケド‥

滋賀県ってイジメ隠しの温床があるから‥って、コレは日本中そうか‥
警察内部の不祥事?だから正確な情報は判らないだろうな‥
発見された拳銃だって、ホントに巡査のモノか判らないよね‥
早く見つからないとまずいから見つかったコトにしたとか‥
アノ首相のいる日本のアノ滋賀県の県警なんだから、ナニが報道されているか判ったモノではないね‥

交番の監視カメラに罵倒しているビデオがあるんだからね‥
罵倒されている殺人犯になってしまった息子さんを持つ御両親も見たくないかもしれないだろうケド、加工されないで情報公開されるものか‥?
ビデオだったら黒塗りって出来ないしね‥
無かったことにするのかな?
サッサと上書きして削除しちゃうか、長野五輪の誘致時の経費の領収書みたいに破棄してしまうのか‥
いつまで経っても変わりませんな‥