牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ん!?ンコっ?

畑作業を終えて、風呂入って裸足でスタコラ歩いていたら足裏にグニャ!ってヤな感触‥
ゲッ‥猫のゲロかな?って良く見るとウンコだ‥

イメージ 1今まで5年ほど暮らして来たけど、トイレ以外でオシッコとゲロはしたコトあるけど、ウンコは初めてだ‥
ん?もしかして外から入って来た野良猫が極まってウンコして逃げたか?
むかしの泥棒はウンコして逃げた‥って聞いたコトあるけど‥
って、拭き取って良く拭いて‥とほほ‥って

しばらくして助役サマがギャーって、他にもウンコがしてあったらしい‥
今度はさっきよりも固くてゴツゴツしている‥
違う猫か?

しばらくして、またもギャー!
さっきの片付けたトコの横にもウンコがある‥
さっき見落としたか?知らん顔して誰かがウンコしているのか?
どの猫だ?って聞いてみても答えてくれないし、捕まえて肛門のチェックしたって判らないだろうし‥

イメージ 2誰っ?ひとりとも限らないし、ンコの質が違ったし‥
変な開放感を覚えなきゃいいけど‥
いままでそんなコトなかったのに如何したんだろ?
トイレもチャンと掃除しているんだけどな‥
砂を全取っ替えするか‥?