牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

食堂よしの屋to食後のDessert‥

ホントは昨日も行ったんだけど、結構予告なく休業が多かったり‥するんだけど『食堂よしの屋』
ボクはチャリンコで良かったけど、車でアノ路地まで入って車を停めて店頭の張り紙見てガッカリするヒトも結構いるのでは‥ってチョッと心配‥

でも、「明日はやります」って書いてあったから来ました‥
イメージ 1 イメージ 2
昼休みを外して13時頃行ったのに‥なかなかの満席。でも座れた‥。久々なんで日替わり定食350円
もちろん税込ですな‥。ボクは10年ぶりくらいかな?御主人達も変わりなく元気そうでした‥。
信大生は春休みかな?

食後に近くのファミマでこの間ラジオで聞いた『ルマンドアイス』ないかなぁーって入ったらあった‥。
イメージ 3 イメージ 4
昨日今日とぽかぽか陽気で、近くの公園で食べるコトに‥。木陰が涼しいって季節ですな‥
いつもの丘の上の石に座りたかったんだけど、女子高生に達に占拠されていて‥不可‥

イメージ 5むむっ!ブルボン社のルマンドがモナカのアイスに封じられていますな‥。おいしい‥食感も良い‥
んだけど‥チョッと量が多いな‥助役サマと二人で分けるくらいが丁度良かったかも‥
ゲップですな‥

それにしても、350円の昼飯でデザートのルマンドアイスが243円(税込)ではチョッとね‥

イメージ 6余談だけど、この公園の近くに‥
『洋菓子ベルボン』って工場があるんだけど‥
『ブルボン』は新潟は柏崎の優良企業だし‥
店舗は持ってないのかな?
市内の洋菓子屋とかスーパーに卸しているのかな?
もしかしたら、アウトレットコーナーがあったりして‥
今度寄ってみよう‥(^o^)/