牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『Night Fishing Radio“音”故知新』

ラジヲついでに‥
以前はHDDプログラム録音機能のあるラジオで此処山間で受信できるローカル局の番組を録音して携帯HDD等で再生して楽しんでいたけど、今は全国の放送が一部有料もあるけどパソコンで聴けたり録音もできる‥ 

 

イメージ 1そんな中でNHK聞き逃しサービスで探した番組‥
サカナクション・山口一郎 NightFishingRadioは去年はスペシャル番組だったんかな?聞き逃しで聴いてフンフンって感心していたんだけど‥。
今年からか年末からか、隔週日曜日に放送しているらしい‥
もっとも、録音して聴くのでいつONAIRされているのかは左程きゅみの対象ではないけど‥
いろいろ薀蓄好きにも昔を懐かしむにもいいかも‥(^_-)

 

【追記】先日YMOをフィチャーする番組で、彼が彼らを語るのを観たが‥かなり違和感‥
今まで、上記の番組で感じていた違和感はホントだったと実感して急激に彼のコメントに醒(覚、冷)める‥
時代と世代が違うからしょうがないかな‥