牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

視聴率調整だなっ‥(-"-)

今日の午後、特に出掛ける用事もなくて‥
『しめしめ、(こっそり)“PCで”女子フィギュアシングルフリーでも見よう‥』
って、サイトを探したけど‥ない‥
いつもならテレビ中継と同時にネット中継ってやっていたのに‥
なんで?‥
昔はネットで地上波テレビを見られるサイトがあったけど、今はないし‥
まぁしょうがない‥
って、ネットでラジオを聞いてみた‥やっている‥
ワンセグもしくはフルセグって方法も考えたけど、そんなうちに日本の二人の演技が終わってしまった‥
らしい‥

帰宅後に良く考えてみたら‥
NHKらしい姑息な最高視聴率操作ではないか‥
そのうち判るだろう‥

そもそもBS放送だって、地上波の難視地域対策って初めて今では結局、別チャンネルで別プログラム‥
サブチャンネルとか言って別放送したり‥
やりたい放題だな‥