牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

自転車故障&猫鼠

雪でも降らないと車で通勤しないんだけど、今日の帰路になんだかギアが壊れたらしく、だましだまし近所まで来たけど、町内で空転して走れなくなって押して帰宅‥

旧河川跡畑の横にある自転車屋に電話したらまだ在店していたので車に積んで預けに行った‥
今週中にでも治ればいいかな‥
明日からは助役サマの自転車を借りよう‥
って準備したら、助役サマの自転車はアルミボティなんで軽い軽い‥

タイヤに空気入れたりしてたら、次兄のチロ雄くんがやって来てニャーニャー言っている‥
可愛いのぉー
試走してたら‥あらら‥ついて来たよ‥猫踏んじゃうよっ!

って、屋内に入ると‥!!
イメージ 1 イメージ 2
久々のねずみサマの惨殺遺体…。付近に足跡多数‥ まったくもう…

イメージ 3だいぶ暖かくなって泥足で屋内を闊歩して‥
コレが気温が高くなって泥も乾いてくる頃には‥
今度は体毛の抜け替わりですな‥
自家製猫タワーも位置は日々変わっているみたいだけど‥
あと2段増やせるんだけど、猫が飛び降りると倒れちゃうんだよね‥

だいぶ陽も長くなって、帰宅を始める事にはまだ明るいですな‥