牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

冬野菜終わり間近‥とカボチャの虫‥

日曜日に畑に葉野菜の補充に行ったら、とうとう隣の工場廃屋が無くなっていた‥
イメージ 1 イメージ 2
コンビニとか出来るならいいんだけど、なんだか工場の拡張らしくつまらない‥

イメージ 3 イメージ 4
って言っているうちに、食べられる葉野菜も朽ちて来て食べれるトコロが‥ん~見当たらなく‥
って、暖かくなれば春には菜の花が食べられるかな?

この畑はいつまで使えるのか?売主の畑大家さんは玉ネギ植えてるのに‥移植するのかな?

昨秋収穫したカボチャだけど‥
イメージ 5 イメージ 6
前に食べたヤツもソウだったのだけど、なんだか種の周りを何らかのムシが食べていて蛹になっているし‥。上手く削って‥ほうとうに投入しましたよっ!自分で作ったモノだから食べるけど、ソウじゃなければ破棄必至なんだけどね‥