牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

五輪で毎度のメディアの偏向報道

毎4年のオリンピックだけど、冬季五輪フランス開催のアルベールビル五輪(1992)までは夏季五輪と同年開催だたんだけど、ノルウェー開催のリレハンメル五輪(1994)って2年後に開催されて、冬季アスリートの皆さんにはチャンスが増えたラッキーな時期だったのかな?原田がジャンプ団体で大口の後に失速して日本全国の不信感を買ったあの五輪ですな‥。

まぁ、昔のハナシはいいとして、今では冬夏2年毎で安定した収入を国際オリンピック委員会に与えているとのコト‥

イメージ 1相変わらずのNHKをはじめとしたメディアの『今季ワールドカップ負けなし○連勝で、金メダルが当然っ!』的な報道で「ほーそうなのかぁー」って認知していたら‥

蓋を開けると、結局は五輪に照準を合わせていた前回ソチの金メダリストが連勝して‥って結末‥
「 ‥‥‥。」
まただ、メディアはウソはついていない幾らワールドカップで連勝してても本当の王者がいるコトを伝えない‥。

こんなコトを夏と冬で2年毎に味あわされている‥。
何のため?
視聴率のため?
受信料の徴収率をあげるため?
必要以上にアスリートの皆さんに無言の圧力を与えるため?

弱っちゃうね‥

メダリストになったアスリートとそうでないヒトの落差も凄いのは毎度のコトだけど‥
「フィギュアの前金メダリストが練習を始めた」等々ニュースのの時間の最中に挟んで来たり‥
アレアレ‥って‥

もっとグローバルな視野で偏りなく広報してよね‥