牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

タッチパネル用手袋の素?

最近なんでも多いのがタッチパネル‥
チョッとした家電でも操作盤がタッチパネルになっていたりして‥便利なんだかそうでないのか‥?

以前からアップル社の携帯ハードディスクプレーヤーのi-podなんかは、古いモノはブラインドタッチで操作できたのだけど、近頃のタッチパネルでは画面を見ないと操作できないに等しい‥

スマートフォンの操作はほぼ99%はタッチパネルだし、自転車で手袋していると操作できない‥
手袋の種類によってはタッチパネル対応ってモノもあるみたいだけど、ナニかテカテカしている様で、皮膚の湿り気で通電させているのかな?

コレならナニか特殊な塗料か接着剤みたいなモノを手袋の指先に塗れれば安く出来るかな?
って検索してみたら、通電する繊維はあったけど、塗料みたいなモノは見当たらないな‥

ナニか見落としているのかな?
イメージ 1
ボタンよりいいのかね‥?