牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

綿貫産業ジンギスカン:中野市金井

北信地方長野市以北?)に本格的に積雪のあった中野市に行く用事があったので、綿貫産業のジンギスカン肉を購入して来た。

イメージ 1 イメージ 2
この辺りでは5階建てって珍しいだろうな‥。拡張させる様鉄筋部を保護している?

イメージ 3 イメージ 4
店内はガラン‥。冷蔵庫だけ働いて居るような‥。昔、貸家を見に来た頃は普通にスーパーだった様な‥
決して安い訳ではないけど、せっかくだから‥ハナシの種に‥助役サマにお土産‥
ジンギスカン(ラム)肉ともつ煮込みを購入‥

イメージ 5外はシンシンと雪ですな‥
チョッと雪が深くて住みにくそうって、借家は断念したんだよね‥

イメージ 6 イメージ 7
解凍しながら帰宅して2日後に食べました。まぁ、ラム肉なんでそれなりに美味しい‥
もつ煮込みはかなり塩辛かったな‥。豆腐や大根なんかを加えて食べなきゃ‥チョッとね‥
ウチのガスコンロが新しくしたために安全機構があって‥ジンギスカン鍋とか過加熱防止で火力が上がらず全然焼けなくて不可‥。普通にフライパンで焼くコトに‥とほほ‥

【資料】
綿貫産業 無雪期