牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

旧河道畑の終焉予定‥

畑の大家さんにお歳暮のビール詰め合わせを持って行ったら‥耳寄りな情報が‥

なんと、隣地の地主が農地を売って欲しいって言われて、了解したそうな‥
大家さんは、ボクと面積を二分して普通に野菜と長芋を三畝やっているんだけど、かなり負担になって来ていたらしい‥。

ボクも畑さえなければ、もっと休日を充実させられる‥って思ってはいたのだけど、いざ無くなると‥
かなり寂しい‥

大家さんは自宅の敷地内に、ボクは隣地に猫の額の様な畑を借りているので、全く無くなるわけではないけど‥。根モノには最適な旧河川畑‥。ジャガイモとニンジンとゴボウと落花生が‥

う~む‥。
まぁ借地なのだからしょうがない‥*1

ちなみに今年度いっぱい‥3月末まで‥

*1:+_+