牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

β版?

ヤフーブログのベータ版のモニター?とかに応募しておいたら返信が来た‥

イメージ 1
ベータ版とは多くのユーザーに(主に無料で)試用してもらうことで、使い勝手やデザイン、性能などについての意見を汲み上げ、それをソフトウェアの開発に活かしたり、発見し尽くせなかった不具合を報告してもらい修正したりして、正式版をより良いものに仕上ることを目的としている。

以下---------------------------------------------------------

こんにちは、牛○村○長さん。Yahoo!ブログ運営担当者です。

平素よりYahoo!ブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

≪中略①≫

今回抽選の結果、牛○村○長さんは、βテスターに当選しましたのでお知らせいたします。

βテスト概要】

■実施目的

2018年春に正式一般公開予定のYahoo!ブログリニューアル版の品質向上のため

■β版テスト内容

テスターの皆様にβ版Yahoo!ブログの投稿機能をご利用いただき、β版の機能、
ご使用感などについてお気づきの点がございましたらご意見・ご要望をお聞かせ願います。
なお、β版の記事閲覧は、βテスター対象外の方も可能となりますので、
シェアなどの機能も是非お使いください。

≪中略②≫

【Q&A】

Q:なぜリニューアルを行うのか?

A:リニューアルの経緯について、詳しくはリニューアル告知ページをご覧ください。

≪後略≫


以上

ブログなるモノが誕生して12年だそうで‥。
ブログの女王』とか言ってたよね‥。
『ホームページ』って開設された頃から色々『掲示板』とかでローカルな告知から個人発信が出来るようになったよねー。

今はなんだろ‥スマホユーザーでは『LINE』で無料通話しているヒト多いみたいだね‥
写真投稿は『Instagram』なのかな?市の施設とかイベントでも「投稿してね」なんて言っていたり‥
なんだろ‥

もちろん昔から施設内で写真を撮ったりしていると、「投稿しないで下さい」って言われるトコもあったけど、スタンスが違うんだね‥。ココで食堂のコメント書いていたら御主人から柔らかに抗議?意見?戴いたこともあったし、自分が看板になってみると他人の評価が気になってしょうがなくなるんだろうね‥

ソウなると‥キリがなく不安になって来るものだよね‥

あとは震災時とかに情報を拡散?共有?出来たとかで持て囃され、国営放送までも番組内でコレに投稿して‥って言ったり、USAの大統領は前大統領まで広報官ってヒトが発表していたコトをコレで発表したり‥って『Twitter』とか‥

ボクはとんと参加してないけど同窓会とか集めたり告知したりで利用して居るらしい『Facebook

なんだか、他のSNSもソウみたいだけどアドレス登録してある人に一斉送信されたりイロイロ知ってから登録しないと大変なコトになるみたいで‥怖いですな‥

いっとき『mixi(ミクシィ)』ってのが持て囃された時があったけど、ドウなったのかね‥
最近はオンラインゲームが収益の柱みたいだけど‥

流行ったら廃れるんだねェー
ってコトでブログなるモノもなくなるかもだよね‥
無料でやっているんだから‥

動画なんかもブログに張り付けるのにアップロードしてソコからブログにリンクさせるんだけど、最初にアップロードしていた『FlipClip』はサービスを停止しちゃって、投降後に手元で削除したデータはもう見られなくなっちゃたし‥。はじめから潰れそうもない『youtube』とか見極めなきゃだし‥

ドウなるんだろうね‥
Yahoo!ブログ‥?

こんなのにかなりな時間を割いているこの12年だよねぇー*1

*1:+_+