牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2017’霜降

写真は11月1日朝だけど、初霜は前日の10月31日朝だったな‥
イメージ 1台風21号だっけ?通り過ぎて北風が入って晩朝が急に寒くなった時なんだけど、朝出掛けようと思ったらフロントガラスに霜降です。

アイドリングをして溶かしてから出掛けるのですが、10月中旬から新たな職場に通い始め通勤用に軽のバンを購入したのですが、燃料は自分持ち(多少の通勤手当はある)なんで今迄みたいに会社車両の会社燃料でガンガンアイドリングがして居られない‥

屋根があれば、ガラスに結露や霜降するコトもなくエンジンを暖めればすぐ出発できるんだろうケド、霜を溶かすか削らなきゃ見えなくて危ないからね‥

軽だからそれ程高くないのだけど、任意保険とか‥タイヤとオイル交換も自分持ちだしね‥
しょうがないか‥
今迄会社の車で助かっていたんだから‥

家賃も値上げされたし‥
トホホ
何かいい話題作らんきゃね‥