牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

高校野球って?

埼玉産のボクとしては、出身県の高校が決勝まで来たってニュースで見ればチョッと嬉しいモノ‥
でも『花咲徳栄高校』なんて聞いたコトないぞ‥

って調べてみたら、ボクが高校生でなくなってから開校した私立高校で、運動で有名な埼玉栄とかと系列の佐藤栄(さとえ)学園って系列みたい‥
少子化でも学校って儲かるんだねぇ~
昨今の安倍首相の取巻きの学校経営関係者のハナシを見ても上手くやれば美味しみたいですな‥

ここ長野県でもソウだけど、新設高校の名前って4字熟語になり易いんだよね‥
大学の学部学科もソウ…
『地球環境‥』『人文社会科学』『海洋資源環境』『国際人間科学』『健康科学』『保健医療』『国際コミュニケーション』なんだかなぁ~
まぁ、都営地下鉄大江戸線の駅名が線路のある都道の二つの地名の掛け合わせってのと同じだよね‥

学校も、学生を多く採用する為に学部も学科も増やして、余って来た教授、助教、講師等々のポジションを作ってあげるってコトですな‥

僕のいた会社でも、部下が居なくても部長、課長が居たり、副部長、課長代理なんて役職を増やして増やして‥。管理職にして残業代を支払わなくてもいいように‥ってか?

なんのハナシだか判らなくなった‥

そもそも高校野球にはあまり興味はないし‥
僕の高校もボクが高3の時に県大会で決勝まで行ったけど負けちゃったんだけど、確か決勝に西武球場まで応援に行ったんだけどね‥。
でも、2学期になってからなんだか野球部が威張っちゃって目に余ったね‥
坊主のくせして、近所?の女子高生の取巻きが出来たりして‥とほほ‥
まったく‥