牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

去勢後の愛猫~チロ雄クン編~

5月の連休前に去勢したチロ雄クンだけど、剃られた腹部から陰部もかなり体毛が復活して来たかな?

イメージ 1 イメージ 2
寝相がかなり可愛いです。安心しきって睡眠中ですな。良く寝ます。

イメージ 3 イメージ 4
雨が降っても外出するのだけど、畑は人間の長靴でも足裏に泥(長野県では“ベト”と呼ぶ)が強力に付着して閉口するけど、コレは猫ちゃんでも同じコト‥。土足で帰宅するから困ってしまう‥

イメージ 5 イメージ 6
そんなチロ雄クンだけど、幼少期には食い意地が激しく兄妹猫でも先住猫でも飼い主の僕らでも食べられそうなモノはなんでも横取り&咬みつきが激しかったけど‥。布も咬むし‥。ゴミ箱も漁るし‥。
全ての食べ物を絶対手の届かない缶に入れるか、台所の引き戸は開けちゃうので鍵をかけるとか‥
苦労したけど、なんだか最近は落ち着いてきたみたい。

自分が先に食べた時には、後から帰宅した妹猫の食事には手を出さなかったり‥
※妹猫は横取りされるのでは!って急いで食べているけど‥

先輩猫の食事にも、僕らの食事に飛びついて来たりしなくなって来たし‥
※でも、僕らの食事時にはゲージに閉じ込めるけど‥

若しかしたら外出先で誰かに餌付けされて居たりして‥*1

*1:+_+