牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

猫つぐらde宿題

助役サマが猫つぐら製作のカルチャー講座みたいなのに参加しはじめて‥
なんだかワクワクしているみたいで、単に久々にいきいきしている助役サマを見て単に草葉の陰から応援して‥

なにやら、内職にして収入の足しにしようって企んでいたみたいだけど‥
講師は県内の爺さんで資料も白黒のコピーでなんだか時代錯誤みたいな‥って

でも、さっそく宿題を言いつけられて来たみたいで2週後に直径35cmくらいまで編んで来いってコトらしい‥けど、大丈夫かな‥?
って思っていたけど、さて次の講習の前日‥
やっぱり、さっぱり宿題をやって居なくて眼の色を変えて「徹夜だ!徹夜だ!」って大騒ぎ‥

イメージ 1 イメージ 2
そろそろ1歳を迎える鼻クソ兄妹も藁が珍しくウロウロして助役サマの活動を監視‥?

ん?確か昨年の○○講座の時も同じ様な事態になっていたぞっ!

どうも宿題に前日まで手を付けないのは子供の頃からみたい‥
で、終わるのかな?
って思っていたら、29日は連休突入で次週まで講座が無かったみたい‥

「ワタシは期日まで間に合わなくても何とか出来て来た‥」って偉ぶっているし‥

でも、次週も同じ事態になるかもね‥