牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ざぼん&晩白柚(ばんぺいゆ)

去年か一昨年に正月に実家に帰って、昔イトーヨーカドーだった現『

先日通り掛かった上田市のスーパーで『ざぼん』を格安で購入して、食べて‥美味しい‥
ついでに熊本産ってコトで、時に都合よく使われる
皮を‥お風呂に‥
ああっ~気持ちいい~って皮を絞ると‥強過ぎて肌がヒリヒリ‥とほほ‥
でもすごくいい香りですな‥
半分もお風呂に入れたのが良くなかったな‥

って半分を縁側で良く干してから風呂に入れたら‥
これまたスカスカで香りが無くなっていたし‥ トホホ‥
う~む‥次回‥

って近所のスーパーにリクエストしたり
『さぼん』じゃなくて『ばいぺいゆ』ですな‥
なんだか同じなんだか‥?

イメージ 1一個700円弱だけど、もっと大きいのはもっと高いよね‥
皮をピールにしたりち色々食べれるってところが嬉しですぜっ♪