牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

11月24日初雪初冠雪

写真撮ったけど、消しちゃった‥。
仔猫を雪の上で遊ばせ様と‥って逃げちゃうから、首根っこを押さえながら肉球を雪に押し付けさせて‥
片手で雪を身体じゅうに浴びせて‥
生まれて初めての雪で目を白黒させているかな?って表情を撮りたかったけど‥撮れなかった‥

で、SDカードからパソコンにコピーして‥つもりで‥カードの方を消去したら
コピー出来てなくて、行方不明‥
とほほ‥
日曜日の畑の写真と、バジルの種を採取した写真があったのに‥
とほほ

タイヤを履き替えておいてよかったよ‥
今年は早かったねェー
白馬の時には9月末に山に初冠雪があって、11月3日の文化の日辺りに八方で滑ったコトあったかなぁ?

どちらにしても、観測記録って気象台職員がのんびりしてて見ていなかったら記録にならないし、観測には細かく条件があるみたいだから、各地からSNSで市民から報告されても、何でもないんだよねー