牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ほのかに金木犀のかほり

帰宅して‥。車を降りて玄関に入るまで‥。弁当箱や買い物袋を運び、ポストをチェックして‥
ん?香る‥
んー。なんだっけ?そうそう、金木犀だ‥。

ほのかなのがいいとこだね‥
一度、ワインの香り付けにドッサリ入れたら、香りが強過ぎてとても飲めるものじゃなくなったし‥
実際金木犀の樹の傍らに行ったらかなりクラクラしそうだしね‥(^_-)

【追記】
イメージ 1翌日なんだけど、いきなり暑さぶり返し‥
今までの湿気が大気に放出されてムシムシ‥
あー暑い‥
この暑さの中で、気が付けばそこいらじゅうに金木犀
近付けば‥頭が痛くなるほどの強い香り‥
香りと言うより匂い‥強臭って感じですな‥

実家の金木犀も咲いているのかな?